烏丸の旅行記ーバトスピ黙示録

平凡な高校生のバトスピブログ。
バトスピオンリーで書いていきます。
相互リンク募集してます!

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< インフィニットがリメイクだと? | TOP | バァラルは強いよ! >>

2012.01.22 Sunday


0



    | - | - | - | - | - |
    2011.12.04 Sunday

    青…粉砕の可能性

    0
      コジロンドかっけぇー!



      《コジロンド・ゴレム》 M
      <スピリット>6(3)青 覇皇・造兵 シンボル青
      <1>Lv,1 4000 <2>Lv,2 6000 <4>Lv,3 9000
      【バースト:相手のスピリットのアタック後】
      自分のフィールドに【粉砕】/【大粉砕】を持つスピリット
      が1体以上いるとき、このスピリットカードを召喚する。
      Lv,1 Lv,2 Lv,3【粉砕】 『このスピリットのアタック時』
      相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数
      破棄する。
      Lv,2 Lv,3
      自分のスピリットの【粉砕】でコスト4以上のカードを破棄
      したとき、相手のスピリット1体を疲労させる。


      バースト条件はかなり緩い【相手のスピリットのアタック後】に粉砕持ちが居れば召喚出来る。

      さらに、コストパフォーマンスも良好で維持コア4つで、BP9000。粉砕はLv3に維持コアが多かったり、BPが低いものが多いから、地味に優秀。

      簡単に出せるコスト6なので、ブレイヴとの相性も良い。そこに粉砕スピリットに疲労効果を与えることが出来るという。

      僕としては、粉砕はライフとデッキの両方を狙っていけることが他のデッキ破棄スピリット(例…オライオン等)との一番大きな違いであり、利点であると思う。そんな粉砕達だが、前述のようにややBPが低めだった。しかし、コジロンドは相手のスピリットを疲労させられる効果を与える。

      それを生かしてデッキを作ってみた。

      デッキ:命と魂を蝕む者

      スピリット×17枚
      青ー神造巨兵オリハルコン・ゴレム×3枚
      青ーコジロンド・ゴレム×3枚
      青ーロコモ・ゴレム×3枚
      青ータワー・ゴレム×3枚
      青ーブロンズ・ゴレム×2枚
      青ー海賊ラッコルセア×3枚

      ブレイヴ×7枚
      青ーリボル・アームズ×3枚
      青ー雷神砲カノン・アームズ×2枚
      青ーフォビッドバルチャー×1枚
      青ー牙皇ケルベロード×1枚

      ネクサス×7枚
      青ー崩壊する戦線×3枚
      青ー未完成の古代戦艦:船尾×3枚
      赤ー灼熱の谷×1枚

      マジック×10枚
      青ーストロングドロー×3枚
      赤ー双光気弾×3枚
      青ー秘剣燕返×2枚
      白ー絶甲氷盾×2枚

      基本的に軽量粉砕を殴らせつつ、ネクサスを展開&ラッコorリボルでコアブースト。コジロンドはでたら強い。最後には、オリハルコンの連続攻撃でライフとデッキを持っていく。リボルは軽量版カノンとして、タワーゴレムやロコモに合体して殴りにいけたりする。大抵は紫ならデットリィバランス警戒の3を指定。あとは、白ならリボン、ウォールの4かな。地味に3を選べば手札からの気弾を防げる。あと、再録されるし(^-^)/

      青玉では無く、船尾の採用理由は言うまでもなく、自分の軽量獣が殴りに行くのもあるが粉砕はライフとデッキの両方を狙うことが出来る。となると、ライフの回復を許すということは、勝ち筋を一つ減らすことになりかね無い。そんな理由からです。

      というより、久しぶりに真面目にデッキを作った気がする…。

      なぜ、このカードが入ってるかなどの質問はコメントでよろしくです。

      でわ、デッキアウト

      じゃなくて、アディオス( ´ ▽ ` )ノ

      追記…そういや、今日SBで弟が二位だった。某重量炉ウラヌスver烏丸を使ったそうだ。最後はガルードに負けてしまったようだ。

      えっ? 俺は行かなかったのかって? テスト中だからさ。無理なんだよ。来週は弓道の段試験で行けないな。となると、最新弾発売後になるのか…キツイな。

      2012.01.22 Sunday


      0

        22:55 | - | - | - | - | - |

        コメント

        なんの因果かしりませんが
        私も弓道部でしたよwそんなに揮わなかったですがw
        2011/12/05 9:10 PM by ライホー
        ライホーさんも弓道部でしたか、といっても部室でバトスピをやっていたりとか、しゃべったりしてるだけなんですけどね(苦笑)
        あっ。顧問が居るときは、真面目にやりますよ。
        2011/12/07 7:40 AM by 烏丸

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        http://karasu-maru96.jugem.jp/trackback/25

        トラックバック

        ▲top