烏丸の旅行記ーバトスピ黙示録

平凡な高校生のバトスピブログ。
バトスピオンリーで書いていきます。
相互リンク募集してます!

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< デッキのネタはある…ただ。 | TOP | うむ。 >>

2012.01.22 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - | - |
    2011.12.21 Wednesday

    虚神入り聖命ビート

    0
      久々に真面目に解説を入れて、デッキ紹介をしたいと思います。

      現在の僕が、メインに使っている黄色デッキですね。

      では、まずレシピから…

      デッキ:虚神? ああ、クーシーの横にいる奴?

      スピリット×16枚
      黄《虚獣帝スフィン・クロス》×2
      白《氷の覇王ミブロック・バラガン》×3
      黄《犬将クー・シー》×3
      黄《タマモノイン》×3
      黄《ヒポグリフィー》×2
      黄《麒麟星獣リーン》×3

      ブレイヴ×8枚
      黄《シユウ》×3
      白《ヴィクトリーホワイトドラゴン》×3
      紫《イビル・フィッシャー》×2

      ネクサス×6枚
      黄《夢中漂う桃幻郷》×3
      黄《黄金の鐘楼》×2
      黄《鳳翼の聖剣》×1

      マジック×10枚
      赤《双光気弾》×3
      白《絶甲氷盾》×3
      青《秘剣燕返》×2
      黄《ウィッグバインド》×2

      【解説】
      想獣軸聖命ビート。クーシー+シユウはまだ強いはず。
      基本的には、夢中漂う桃幻郷でドローしつつ、聖命スピリットで1点、2点、2点とライフを削っていく。聖命を発動するには、相手のライフを減らさなくてはいけないので、スピリットはブロックされ無い系の効果を持つものをメインに採用した。

      ◆《氷の覇王ミブロック・バラガン》
      シユウやヴィクトリーの白軽減生かすことが出来る上にバーストで最速で後攻1ターン目に出ることもある優秀なスピリット。
      相手のアタックステップ開始時に、クーシー等の破壊され易いスピリットを手札に戻すことで、バウンス兼バトル破壊から逃げさせられる。リーンと同じように、採用シユウが可能なカード。

      ◆《虚獣帝スフィン・クロス》
      聖命にコア1つを代償にブロックされなかった事にしてくれるエライ奴。確実に聖命を発動させる事が出来る。しかし、とても重い。たぶん、バーストをセットして無いと出せ無い…。
      Lv2効果でウィッグバインドを使いまわしたり、気弾や燕返しで破壊されたシユウを回収出来る。想獣でもある。

      ◆《麒麟星獣リーン》
      ブレイヴ事故を防止出来たり、死ななかったりと便利なスピリット。
      最速で先行2ターン目にシユウを合体して殴りにいける。ただ、最近はワン・ケンゴーが後攻で出てくることも多く、いままでのように2点を持ってくことは難しくなった。

      ◆《ヴィクトリーホワイトドラゴン》
      重装甲:赤紫を与えてくれるブレイヴ。白軽減を持つが、1つしか無いためバラガンで軽減出来たらいいなくらい。今の環境での、バァラルによるコアシュートやヤマトによる焼きは基礎BPが低い黄色にはキツイが装甲があれば大丈夫。あっ、グライダーは無しで…シンボルを持っているのもありがたい。

      ウィッグバインドは一月から制限になりますが、まだ使えますぜ\(^o^)/

      ウィッグやタイフーンが制限になっても、まだまだ黄色は頑張れると思うんです。

      てか、久々に解説を書きましたよ…。

      でわ、アディオス( ´ ▽ ` )ノ





      2012.01.22 Sunday

      スポンサーサイト

      0

        21:43 | - | - | - | - | - |

        コメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        トラックバック機能は終了しました。

        トラックバック

        ▲top